スポーツクラブで運動

スポーツクラブで運動する習慣をつけてダイエットに成功しました。

運動する習慣が全くなかったため体が活性化されたのでしょう。新陳代謝が良くなったと特に感じますが新陳代謝が良くなることはダイエットに必要です。代謝が悪い体は痩せにくい体だと言われていますね。

汗をかきにくい体質だと思い込んでいましたがスポーツクラブで運動するようになってから汗が出やすくなりましたよ。きっと代謝が上がって汗が出るようになったのだと思います。クラブに入りたての頃から知っている人は、私の体の変化をよく見ているようで汗が良く出るようになったことを一緒に喜んでくれます。

また運動の習慣をつけて汗が出る体になったためそれまで苦戦していたダイエットが楽になりましたよ。運動後はお腹が空いて食欲が増しますが、好きなように食べても太らなくなりました。おかげでダイエットが楽になり運動しなかった頃と比べて4キロも体重が減りそれを維持できています。

今のところはリバウンドなく4キロ減を維持できているので言うことなし。それ以上痩せてしまうと今度は貧相な体になってしまいます。年を重ねてから痩せると筋肉だったところが脂肪に変わり二の腕なんて特にたぷたぷしてしまうもの。太もももお尻も急に痩せると筋肉がなくなって皮がたるんでしまいます。

そういう体は美しくありませんよね。やはりある程度筋肉がついていて脂肪もある体が美しい。女性はガリガリにやせ細るとみすぼらしく見えて魅力半減。だから運動で体を鍛えながら無理なことはしないダイエットを継続しています。

運動ダイエットなんてきっと続かないと思っていた私でしたがそろそろ2年になります。2年間週4回のペースを守りながら運動しているので関節などが痛くなるような問題は起りません。外で運動することを選んでいたらきっと2年も続かなかったでしょう。良い環境で気持ちよく運動しているから理想の体重を維持できるんだと思います。